ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2005年5月28日

安西理枝さん

 今月のメインゲストは、長野県歯科医師会地域保健部副部長の安西理枝さんです。安西さんは小児歯科がご専門。上田市の安西さんの歯科医院には、若いお母さんたちや、小さなお子さんたちが沢山訪れています。
  6月4日は虫歯予防デイ。長野県歯科医師会では、どんなイベントを企画しているのかを、まず伺いたいと思います。
 また、歯と口内の健康のために、40代、60代では、どんなことに気をつけたら良いかを教えていただきます。美味しく食べて、楽しく生きるために。めざせ8020!

長野大学ラジオゼミナール ゲスト 木下麻友美さん

 今月から「長野大学ラジオゼミナール」が始まります。トップバッターは長野大学社会福祉学部3年生の木下麻友美さんです。
 木下さんは「スペシャルオリンピックス冬季世界大会 長野」にボランティアとして参加しました。大会中は、朝5時半に集まって、ハンガリーやポーランドから来たアスリートのために、朝食の準備や盛りつけなどを行い、交流を深めたそうです。
 大会中は長野大学から90名の学制がボランティアとして参加。大会本部からも、大変評判がよかったとのこと。
 木下さんには、学制ボランティアの立場での体験や、今後の夢を伺いたいと思います。

(文/広沢里枝子)

前のページへ      次のページへ