ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2007年5月26日

内田康子さん

 今回のお客様は、群馬県の安中市から来てくださいます内田康子さんです。
 康子さんは、脳性麻痺の障害があり、絵描きで、画商です。昨年の10月に、安中市で、「アートカフェテラス こんぺいとう」というお店を開きました。
 「こんぺいとう」は、ログハウスを借り切って、そこに絵や小物など、温もりのある作品をたくさん置いて、展示販売している可愛いお店です。小さなテーブルがあり、お茶や、手作りのおやつを、ゆっくりと楽しみながら、作品を見ることができます。
 誰からも好かれる康子さんのことを「神様に愛されている可愛さ」と言った方がありますが、なんてぴったりの表現だろうと思いました。
 康子さんの「こんぺいとう」への思い。衝撃を与えた絵との出会い。なぜ、どんな時にもあせらずに自分らしくやってこれたのか。そんなお話しを伺いながら、康子さんと、「こんぺいとう」の魅力をご紹介できたらと思います。
  「アートカフェテラス こんぺいとう」へ GO! コーヒー・紅茶の小さな喫茶店です。 ゆったり、のんびり、ホッとできる空間 心と体にやさしいお店にしたいと考えております。 ぜひ1度ご来店下さい。

・営業時間: 午前11時〜午後5時 (サマータイム 6月〜8月は6時まで)
・お休み: 日曜日・木曜日
・場所: 安中市高別当608−11  
・ご連絡はできるだけファックスでお願いいたします。(FAX:0273−82−5641)

(文/広沢里枝子)

前のページへ      次のページへ