ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2008年12月27日

竹前文美さん、高橋晴代さん

 竹前文美子さんと、高橋晴代さんは、今月、「デュオ はにほへと」の活動をスタートさせました。そんな生まれたての「デュオ はにほへと」に、「里枝子の窓」が独占インタビュー。
 ソプラノの竹前さんは、ジュリアードに学び、NHKの歌のお姉さんとして活躍。以後、歌い続けてきました。東京で音楽広場「スぺース・桐里」を主宰、プロデュ−ス。軽井沢で百歳のお母様を介護していらっしゃいます。
 古稀を前に、高橋さんと共に、夢を実現させました。
 アルトの高橋さんは国立音大卒。合唱経験30年。現在は、軽井沢混声合唱団で活動。自然素材を生かした、癒しのリース作家でいらっしゃいます。
 今回は、年末にふさわしい希望あふれるお話を伺い、スタジオで「焚き火」を歌っていただく予定です。

 また、年末恒例になりました、点字による私の朗読をお届けいたします。グリムの昔話から小さなお話「星の銀貨」を読みます。闇の中に、キラキラと銀貨が降り注ぐ冬の森のイメージが伝わるでしょうか?

 今年も「里枝子の窓」をお聞きいただきまして、本当にありがとうございました。皆様に支えていただき、ご参加いただいて、おかげさまで今年も、心の交流のある番組になりました。篤く感謝いたします。

(文/広沢里枝子)

前のページへ      次のページへ