ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2017年3月25日

<ゲスト> なし - 広沢里枝子・岩崎信子

 「里枝子の窓」は、1991年4月にスタートして、26年間続いてきました。おかげさまで本当に長寿番組になりました。リスナーの皆様や、ゲストとして語ってくださった300人近い方々と響きあいながら、番組は成長してきました。
 そして、私を育て、番組を作り続けてきたのが、ディレクターの岩崎信子さんです。岩崎さんは、今月をもって、「里枝子の窓」のディレクターを引退されます。来月からは、新しく宮島美紀さんが、「里枝子の窓」のディレクターになります。
 そこで今回は、岩崎さんにお願いして、私と一緒に対談していただくことになりました。懐かしい録音を聞き返しながら、共に歩んできた道程を振り返ります。
 私にとって岩崎さんは、ディレクターであると同時に、あこがれの女性であり、恩師でした。この頃は、岩崎さんとの出会いの頃からのことをさまざま思い返して、眠れないくらいです。この胸いっぱいの気持ちを表す言葉が、まだみつかりませんが、少しでもご恩に報いるには、しっかりと自立して、宮島ディレクターと共に、いい番組を作り続けていくことだと思います。
 その意味で、今回は私の卒業式です。長年、「里枝子の窓」を応援してくださった皆様、どうぞ、ご列席ください。

(文/広沢里枝子)

前のページへ      次のページへ