ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2022年10月29日

<ゲスト> 藤井美香さん

 今月のお客様は、「カラフルリンクス」代表、カラーコーディネーターの藤井美香さんです。
 美香さんは、長野県東御市生まれ。教員から、カラーコーティネーターとして独立、起業されました。個性心理学やコーチングなど独自の理論を用いながら、個人が似合う色やファッションを通して、個性や魅力をフルに発揮できる魅せ方の提案をしていらっしゃいます。
 美香さんは、これまでにおよそ7000名超の外見、人生を変容させるサポートをしてきたそうです。美香さんのお客様のなかには、目の不自由な人々もいます。昨年は、上田市で、目の不自由な人々のためのカラーコーディネート講座をしていただき、大好評でした。
 私自身も、よそ行きのお洋服を買いに行くときには、美香さんに買い物の同伴をお願いしています。美香さんにお洋服を選んでいただけるようになってからは、講演会などで人前に立つときにも、服装のことでは心配せずに、安心して出かけられるようになりました。そんな美香さんを「里枝子の窓」にお迎えします。
 カラーコーディネートのことは、今はもうよく知っていて、もっと知りたい!という方もあるでしょうし、なんのことだろうと思う方もあるかもしれません。なので、まずは、カラーコーディネーターのお仕事についてお聞きします。
 また、なぜ美香さんが、教師の仕事をやめて、カラーコーディネーターとして起業しようと考えたのか、そのあたりも、ぜひ、お聞きしたいところです。
 自分に似合う洋服選びの参考になることも、いろいろとお聞きできることと思います。どうぞ、お楽しみに!

藤井ミカ オフィシャルサイト
https://fujiimika.com/

(文/広沢里枝子)

前のページへ      次のページへ