ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2013年8月31日

<ゲスト>
奥村晶(おくむらしょう)さん

今月のお客様は、トランペット奏者の奥村晶さんです。
今年の2月、私は「奥村晶セクステット ジャズ・ライブ」を東御市サンテラスホールで聴きました。ジャズのことなどほとんど知らない私なのですが、迫力満点の痛快なサウンドにすっかり魅せられてしまい、奥村さんに「里枝子の窓」においでいただけないだろうかと夢を描いたのが、今回、ご出演いただけることになったきっかけでした。 夏休みで、ご家族とともに東御市のご実家に里帰りされる貴重な時間にご出演くださいます。
奥村さんは、1967年生まれ。上田高校から東京芸術大学に進み、1988年第57回日本音楽コンクール入選。大学在学中に宮間利之&ニューハードでプロ入り。以後、渡辺貞夫、松岡直也、小曽根真、カルロス菅野ほか数多くのグループに参加。またスタジオミュージシャンとしてJ-Popアーティスト、TVドラマ、CMその他数多くのレコーデイングに参加していらっしゃいます。
素晴らしい演奏を聞きながら、ジャズの魅力。奥村さんがプロになるまでの道程。プロのミュージシャンとして第一線で働き続けることについて、お話を伺います。
厳しかった夏の終わりにジャズの夕べは、いかがでしょうか。

(文/広沢里枝子)

奥村晶さんの信州でのコンサート
こだま金曜サロン
[日程] 2013年10月11日(金)
[開場] 18時30分
[会場] 信州国際音楽村ホールこだま
[出演] 奥村晶(トランペット)&平田フミト(ピアノ) Duo

前のページへ      次のページへ