ここから本文です。

これまでのゲスト

放送日:2013年3月30日

<ゲスト> 内藤晴義さん・紀美子さん

 今月のゲストは、望月町で鍼灸マッサージの治療院「内藤治療院」を開いていらっしゃる内藤晴義さんです。内藤さんは、進行性の網膜の病気のために高校生の頃に視力が落ち、長野盲学校に入学されました。
 その後、長野盲学校の理療科に進学し、鍼灸マッサージの国家資格を取得。経験を積んで30才の頃に治療院を開業されました。
 趣味のフルートは、45年間続けていらっしゃいます。私も晴義さんのフルート演奏を聞かせていただいたことがあるのですが、音色がとても美しいのです。
 今回は、「恋のうぐいす」の生演奏を聞かせていただくとともに、長年愛好してこられたフルートのことや、盲三療の課題についてお話をうかがいます。
 また、いつも朗らかに晴義さんを支えておられる紀美子さんにも、ご登場いただけたらと思っています。春らしいフルートの音色と、仲睦まじいご夫妻の対話をどうぞ、お楽しみに♪

 なお、私の語りのところでは、「里枝子の窓フィールドラジオ」の第2部にご登場いただく、飯島恵道さんが住職をつとめるお寺、松本の東昌寺を訪ねた経験をお話します。 皆さん、「里枝子の窓フィールドラジオ」へ、どうぞ、お出かけください!チケットの予約は、このホームページの「番組へのお便り:お問い合わせフォーム」から申し込んでいただくこともできます。

前のページへ      次のページへ